ソラマメブログ
ログイン
Cafeねこだまり
無料カフェねこだまり☆不定期営業
上の画像クリックでSLURLが開きます



人のいるCafeを探すならこのサイトが便利です→すりんく
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2018年03月12日

赤ずきんハント外伝「秘話★黒ずきんちゃん」

『秘話★黒ずきんちゃんの本当は悲しい物語』



幼いころに、森に捨てられた黒ずきんちゃんには、話し相手といったら、オオカミくらいしかいないのでした。

子供らしく遊ぶこともなく、滝に打たれる修行なんかも、一緒にしちゃったりして。

学校にも行ってません。


「あーあ、赤ずきんがうらやましいわ。

毎日、優しいおかあさんのおいしい手料理を食べてるんだもの。

わたしなんて、森で摘んだ草とか、拾った木の実とか、

ときどき、オオカミが差し入れしてくれる、ウサギくらいしか食べたことがないのに」



黒ずきんちゃんも、もともとは、赤いずきんをかぶっていたのですが、

森で暮らすうちに、垢と土で真っ黒になってしまい、いまではすっかり黒ずきんちゃんなのでした。


「そうだわ、いいことを思いついた。オオカミのやつをけしかけて、赤ずきんをこらしめてやろうっと。

そして、わたしの計画通りにうまくいったら、わたしが赤ずきんになりかわって、

あの優しいおかあさんの、おいしい手料理をお腹いっぱい、食べるのよ」






頭だけはそこそこよかった黒ずきんちゃんは、うまくオオカミをだまして、

おばあさんを丸のみにさせることに成功しました。

「あとは、あの、にっくき赤ずきんさえ、いなくなれば……わたしの天下だわ」


オオカミと黒ずきんの計画を、オオカミのお腹の中でおばあちゃんが聞いていました。

(まあ、たいへん。でも、うちの赤ずきんならきっと大丈夫だわ。わたしの孫ですもの)

(それにしても、黒ずきんちゃんなんていう子が、近くの森に住んでいたとはまったく知らなかったわ)

(かわいそうに、あんなに性格が、ひねくれちゃって。ここは、わたしが一肌脱いであげなくちゃ)

(とはいえ、まずは、赤ずきんに、助けてもらわないことには、どうにもならないわね)



赤ずきんちゃんがオオカミを退治して、おばあさんを助け出しました。

おばあさんは、自分の病気のことなんかすっかり忘れて、

隠れていた黒ずきんちゃんをみつけると、さっそくお風呂に入れてきれいにしてあげました。

そして、赤ずきんちゃんが持ってきた、ケーキを黒ずきんちゃんに食べさせてあげました。


「まあ、なんて甘くておいしいケーキなの?想像していたよりも、ずっとおいしいわ」

黒ずきんちゃんは、おばあさんの親切に、涙をこぼしました。

すると、どうでしょう。

今まで、真っ黒に汚れていた、黒ずきんちゃんの服が、涙で洗われて元の赤色に戻ったのです。


「あれまあ、黒ずきんちゃんや。本当は赤い服を着ていたんだねえ」

おばあちゃんは、身寄りのない黒ずきんちゃんを引き取って育てることにしました。

けれど、ずきんだけは、黒いままにしておきました。

なぜなら、赤ずきんちゃんと、黒ずきんちゃんの区別がつかなくなるからです。

でも、みなさん、黒ずきんちゃんをかわいそうだと思わないでくださいね。

おばあちゃんが新しい黒い布地で作った黒ずきんは、とってもかぶりごこちがよくて、

黒ずきんちゃんは、すっかり気に入っているのですから。


スタート地点の赤ずきんちゃんの家の庭で草むしりアイテムキャンプを3分間すると、

黒ずきんちゃんアバターがもらえます。




赤ずきんちゃんハント−オオカミなんか怖くない!

開催期間
 2018年3月9日0:00 JPT〜3月25日24:00 JPT

スタート地点
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/188/60/24

  

2018年03月09日

赤ずきんちゃんハントスタートしました



赤ずきんちゃんハント−オオカミなんか怖くない!

開催期間
 2018年3月9日0:00 JPT〜3月25日24:00 JPT

スタート地点
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/188/60/24

主催 カフェねこだまり 
協賛 La Bonbonnière

<ハントの始め方>

スタート地点の赤ずきんちゃんの家の庭にあるポスターの前に四角い箱が置いてあります。

日本語版と英語版がありますので、英語のほうが得意な方は英語版でどうぞ。

箱をタッチして、フォルダを受け取るとHUDと説明ノートが入っています。

HUDを、装着(または追加)するとゲームのスタートです。

▷印を押して、絵本のページをめくるように、お話を読み進めてください。

HUDで、次の指令が出されますので、それに従って行動してくださいね。

わりと簡単に最後まで行けてしまうかも?

それとも、やり直しさせられる??

おまけハントもあるので、終わったあとも、楽しめます。


ハントは、途中でHUDを取り外しして、つけ直したり、翌日に続きからやることもできるようにしてあります。

フレンドと一緒に、わいわいにぎやかに遊ぶのも、ひとりでこっそり遊ぶのもどちらでもお好きなようにどうぞ。

ねこだまりイベントブログ(随時、記事をアップして、景品紹介もする予定です)
http://nekodamarievent.blog.fc2.com/















こっそり、先にご紹介。
わたしの新店舗[FLOWLET] からの景品2点です。












  

2017年12月19日

噂のメンズBENTO全身メッシュアバターもらいました



ゆうべのうちにもらったんだけど、いま、サブで行ってみたら、混みすぎてて、タッチしても無反応なのよね。

こちらの記事を参考にどうぞ。GP加入料が10リンデンドルかかりました。店のGPではなくて、 Teleport Hub Group です。
http://www.teleporthub.com/group-gifts/aaron-bento-full-mesh-body-teleport-hub-group-gift-by-altamura/

というわけで、メンズでねこだまりやってます。

ねこだまりへは、このブログの右の「ねこだまり」からきてね。

  

Posted by maguko at 11:09Comments(0)フリー

2017年12月05日

ギフト、クリスマス柄ワンピ2色。カフェねこだまり、他。

先日から、チコチコ縫っていた洋服ができました。
と、言っても、メッシュはクリエイター用のキットを買ったものです。
テクスを作るだけとはいえ、難しいものですね。

これから、もっとがんばって、かわいい服を作りたいな、と思っています。
まずは、クリスマス柄の長袖ワンピースを、黒と白の2種類作ったので、
せっかくだから、ギフトにしました。

カフェねこだまりと、Winter festa LocoMoco ~雪と光のwonderland~会場のツリーの下に置いてあります。
0リンデンドルで購入してね。
メッシュボディのマイトレイヤのみ対応です。
他のボディのかた、ごめんなさい。





カフェねこだまり 営業時間:火曜と木曜の午前11時から午後1時(いつでも、ギフトはもらいにきてください)

~Winter festa LocoMoco ~雪と光のwonderland~

期間:11月18日㈯~12月31日まで開催
いべんさ



  

Posted by maguko at 11:01Comments(0)フリーcafeねこだまり

2016年03月10日

フリーと、ねこだまり営業案内



1mmさんで、グループギフトのチェックのスカートをいただきました。
カウンターの上に、あります。

その後、二階へ上がって、LBからホルスタイントレーナーをいただきました。
ホルスタインが、なんともいえず、いい味だしてますね。

1mmさま
http://maps.secondlife.com/secondlife/Klaatu/82/221/1001


カフェねこだまり営業のお知らせです。
本日営業日。
午前11時~午後1時頃までです。
のんびりまったりしたカフェなので、お気軽に遊びにきてくださいね。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/190/22/24  

Posted by maguko at 10:38Comments(0)フリー

2016年03月08日

グループギフト某ビーグル犬のぬいぐるみなど

先日、カフェねこだまりのお客さんに教えてもらって、いってきました。





M*G*Sさんで、グループギフトをいただいてきました。
SSの某ビーグル犬のぬいぐるみがお気に入りです。
他にもいろいろありました。

M*G*Sさん
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Anath/66/183/1801



カフェねこだまり、今日も、午前1時~午後1時くらいまでやってます。

今日は暖かいのでゴロゴロしませんか?
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/190/22/24  

Posted by maguko at 10:45Comments(0)フリー

2015年08月13日

LBと、ねこだまり営業



ねこだまり営業前に、ちょっとLBのぞいてみました。
靴のね。LBみてたんだけどー
隣の、裸エプロンが、Mに!

つい、もらってしまった……使い道が……
LBのあった店
http://maps.secondlife.com/secondlife/Spode/108/188/22

靴は、slink用みたいでした。


というわけで、今日も、お盆だけど、ねこだまり営業します。
カフェねこだまり
今日もゴロゴロするつもり。
午前11時~午後1時です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/190/22/24
  

Posted by maguko at 10:52Comments(0)フリー

2010年10月02日

懐かしいロックなスキン再発見!フリー


みてわかるとおりのスキンが、0L$です。


その他、フリー服多数あり。

お店は広くて、建物ごとに、スキン、TATOO、メンズ服、レディス服などにわかれてます。

ラッキーチェア(ドーナツ型)もありました。

タイトルに「再発見」と書いたのは、ずいぶん前に違う場所でもらったことがあるからです。
その後、その場所には、なくなってしまったのですが、本日再発見しました!

ロックなスキンに興味ない人も、ラッキチェアを見にいってみるものいいかも。
時間は長いけど、商品が変わるみたいです。
よさそうな服でした。

Canimal
http://maps.secondlife.com/secondlife/Canimal/202/32/24  

Posted by maguko at 20:31Comments(0)フリー

2010年09月26日

コスモスと妖精と店舗改装の件


テミス店裏庭にて


羽を見せるSS


大人用と子供用(どっちもタダらしい)


改装したまぐろやテミス店の玄関前


買ってあった建物を改造しまくりました


コスモス&妖精服については、こちらのブログ参照(友達のブログですがな)
http://fuwalin.slmame.com/  

Posted by maguko at 09:24Comments(2)フリー

2009年12月03日

隣のLBはスカイボックスだった!

一つ前の記事に、テミス店のお隣の店主さんからコメントいただきました。


ラッキーボードの中身は、こういうものだそうです。

スカイボックス+点滴+マイクがはいってて、
フリーのマイクポーズは、うちの店に置いてます。

(一つ前の記事参照)


そういうわけだったのか!
で、あれから、SLにINする時間が少なすぎて、
いまだに、お隣のLBをゲットできてないです(+_+)

それで、なにを書きたかったかというと……なんだっけな???
ああ、そうそう、11月のテミス店の売り上げがあがりました。
というか、ありました。
(いままで、ほとんど売れたことがなかった)

寒いので、カマクラとか、売れてるみたいです。



自称テミスの居候ふーちゃんは、クリスマスグッズを次々作ってます。
ブログ参照(でもね、このブログみると、ラブラブ記事もみちゃうんだよなあ)
http://fuwalin.slmame.com/



庭のツリーハウスは片付けて、今はカマクラとツリーを置いてます(テミス店)

  

Posted by maguko at 22:49Comments(0)フリー